イメージバトン?らしい??
2005年12月8日羅美さまからバトンをいただいたので!
応えてみようと思います。
えーっと内容がよくわからないのでちょっと羅美さんの日記を熟読して・・・
1.前の方から頂いたキーワードを挙げて、
そのイメージについて答えて、さらにそこから連想して
2.自分がイメージしたキーワードを挙げて、
3.バトンを渡してくれた方へコメントを書いて、
4.次にお願いする3人へほいっとお渡ししてしまう
ふむー。
キーワードは「ダメージ」
1.前の方から頂いたキーワードを挙げて、
そのイメージについて答えて、
ダメージっていうと、まず有名なのは「ダメージヘア」。
これはテレビを見ていればCMでいっつも聞くせりふですね。
そしてもうひとつ。ドラゴンクエスト。
勇者は10のダメージを受けた!って。
ダメージ。和訳すると損害とか痛手とかいう意味ですね。
人は時として、思ってもみないことでダメージをうけたり
ダメージを与えたりしていると思います。
そして、そこから気づくこと、わかることもあると思います。
私の好きな歌で、KOKIAさんの「安心の中」という歌があるのですが
その歌詞に
「安心の中にいる人 それほどのダメージもないから
わがままに慣れてしまったのね。ここからでる必要があるわ」
というのがあります。
ただぬくぬくと、なにも感じず、何も考えずすごしている・・・
つまりダメージのない状態というのは、もしかしたら
成長の無いことなのかもしれません。
ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨かれないのと同じように
人は人でしか磨かれないのは
少なからず、”磨く”という”ダメージ”ともとらえられるものがないと
なされないことですよね。
ドラゴンクエストなどのRPGの勇者は、最初はスライムに
1のダメージ!とかうけていますよね。
それがどんどん敵が強くなって、10のダメージ、100のダメージに
なるころには
自分でホイミとか覚えて、自分を治すこと、癒すことが出来るようになっていきます。
ダメージを受けたから、勇者は自分で癒すことを覚えられるようになるんですね。
”経験値”というものをもらって。
ダメージは経験値になるのかもしれませんね。
それが成長になるかもしれませんね。
自分を治せるのは、自分しかいないんだって。
まぁ、僧侶とか仲間にするのもきっと勇者次第なんですね。
2.自分がイメージしたキーワードを挙げて、
(さらにそこから連想して)
なるほど。連想して・・・
次のキーワードは
「経験」
ですね。
3.羅美さんにコメントを書きます
ダメージってどちらかというと抽象的ですよね(^^;
羅美さんが「全てを糧に」というのを踏まえてイメージいたしました。
こんなかんじでよございましたでしょーかっ!
さて、
バトンをまわさないとですが〜
☆りえさま
☆しろうさま
もしお暇でしたら・・・。宜しくお願いいたします。
応えてみようと思います。
えーっと内容がよくわからないのでちょっと羅美さんの日記を熟読して・・・
1.前の方から頂いたキーワードを挙げて、
そのイメージについて答えて、さらにそこから連想して
2.自分がイメージしたキーワードを挙げて、
3.バトンを渡してくれた方へコメントを書いて、
4.次にお願いする3人へほいっとお渡ししてしまう
ふむー。
キーワードは「ダメージ」
1.前の方から頂いたキーワードを挙げて、
そのイメージについて答えて、
ダメージっていうと、まず有名なのは「ダメージヘア」。
これはテレビを見ていればCMでいっつも聞くせりふですね。
そしてもうひとつ。ドラゴンクエスト。
勇者は10のダメージを受けた!って。
ダメージ。和訳すると損害とか痛手とかいう意味ですね。
人は時として、思ってもみないことでダメージをうけたり
ダメージを与えたりしていると思います。
そして、そこから気づくこと、わかることもあると思います。
私の好きな歌で、KOKIAさんの「安心の中」という歌があるのですが
その歌詞に
「安心の中にいる人 それほどのダメージもないから
わがままに慣れてしまったのね。ここからでる必要があるわ」
というのがあります。
ただぬくぬくと、なにも感じず、何も考えずすごしている・・・
つまりダメージのない状態というのは、もしかしたら
成長の無いことなのかもしれません。
ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨かれないのと同じように
人は人でしか磨かれないのは
少なからず、”磨く”という”ダメージ”ともとらえられるものがないと
なされないことですよね。
ドラゴンクエストなどのRPGの勇者は、最初はスライムに
1のダメージ!とかうけていますよね。
それがどんどん敵が強くなって、10のダメージ、100のダメージに
なるころには
自分でホイミとか覚えて、自分を治すこと、癒すことが出来るようになっていきます。
ダメージを受けたから、勇者は自分で癒すことを覚えられるようになるんですね。
”経験値”というものをもらって。
ダメージは経験値になるのかもしれませんね。
それが成長になるかもしれませんね。
自分を治せるのは、自分しかいないんだって。
まぁ、僧侶とか仲間にするのもきっと勇者次第なんですね。
2.自分がイメージしたキーワードを挙げて、
(さらにそこから連想して)
なるほど。連想して・・・
次のキーワードは
「経験」
ですね。
3.羅美さんにコメントを書きます
ダメージってどちらかというと抽象的ですよね(^^;
羅美さんが「全てを糧に」というのを踏まえてイメージいたしました。
こんなかんじでよございましたでしょーかっ!
さて、
バトンをまわさないとですが〜
☆りえさま
☆しろうさま
もしお暇でしたら・・・。宜しくお願いいたします。
コメント